広告

新しいアニ文字が追加!「iOS12」コアラ、トラ、ゴースト、ティラノサウルス4つの新しいアニ文字が使える!

f:id:applebaka:20180918033552j:plain

 


Appleは、日本時間の9月18日(火)に「iOS12」をリリース。

iOS12」のアップデートされた内容の中で、今回新しい「アニ文字」が4つ追加されました。新しいアニ文字が追加されただけでなく、動きにも新しい機能が追加されたとのこと。

アニ文字は、iPhone X以外にも新型iPhoneの「iPhone XS」や「iPhone XS Max」に対応しています。新しいアニ文字や追加された機能もあわせてご紹介します!

アニ文字に対応していないiPhoneやAndroidにもおすすめなアプリを本記事の最後の方に紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

 

 

iOS12リリース

f:id:applebaka:20180918035714j:plain
iOS12」が、日本時間の9月18日(火)リリースされました。

アップデートには、時間がかかるのでiPhoneのバックアップを行なった後で、時間に余裕がある時にアップデートをすることをおすすめします。

iOS12」で追加された機能の中で、新しいアニ文字が4つも追加されています。

アニ文字
アニ文字
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

以前の「iOS11.3」のアップデート時にも同じく4種類のアニ文字が追加されましたね。その時は「ライオン」「ドラゴン」「どくろ」「くま」が追加されて、またアニ文字が話題になりました。


新しいアニ文字が4つ追加

f:id:applebaka:20180918040405j:plain
今回の「iOS12」で新しく追加されたアニ文字は以下のとおりです。

  1. ティラノサウルス
  2. おばけ
  3. コアラ
  4. とら

この4種類が新しくアニ文字に追加されました。これの追加で、使用できるアニ文字が全部で20種類です。

今回のiOSのアップデートで、追加されたのは新しいアニ文字だけでなく、アニ文字の動きなどにも新しく反応するようになったとのこと。

▶︎ミー文字およびアニ文字でウインクおよび舌を出す動作を認識

▶︎新しいカメラエフェクトにより”メッセージ”で撮影した写真やビデオで、アニ文字フィルタテキストエフォクトiMessageステッカーパック図形が使用可能

▶︎アニ文字の録画が30秒まで可能

 これでますます「アニ文字」の人気がでるかもしれませんね。新しいアニ文字の追加や新しい機能をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

 

iPhoneXSとiPhoneXSMaxに対応

f:id:applebaka:20180915091905j:plain
今までは、「アニ文字」を使用することができるiPhoneは、「iPhone X」だけでしたが、新しく登場した新型iPhone「iPhone XS」や「iPhone XS Max」もアニ文字を使用することができるようになります。

 
今回追加された「アニ文字」も含めて、新型iPhoneの登場でまたアニ文字を使用できるユーザーが増えるので、ますますアニ文字が盛り上がりそうですね!

support.apple.com

 

アニ文字使えないiPhoneやAndroidには

新型iPhone「iPhone XS」や「iPhone XS Max」の登場で、アニ文字を使用できるユーザーが増えることは間違いないですが、まだまだ使用したくてもできないユーザーがまだ多いはず。

あなたのiPhoneは、アニ文字を使用することができますか?まだアニ文字を使用したことがない方やアニ文字を使用できないiPhoneやAndroidを使用している方には、下記の記事で紹介しているアプリをおすすめします!

アニ文字の類似アプリですが「Chamoji」というアプリを下記の記事で紹介しているので、あわせてチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

 

まとめ

f:id:applebaka:20180918050554j:plain
アニ文字以外にも「ミー文字」という自身の分身などを簡単に作成できるようになりました。またその「ミー文字」をFaceTimeやメッセージで送ることもできるので楽しめますね。

新しいアニ文字を早速友人に送信して驚かしてみてはいかがでしょうか。ただ、iOSのアップデートの前にバックアップを忘れずに!

iOS12」に対応しているデバイスや、新しい機能などを簡単に下記の記事で紹介しているので、あわせて読んでみてください!

 

最後まで、ありがとうございました!



新着記事