LINEとApple IDを連携して LINEへのログインやアカウントの引継ぎをする方法




LINEアプリが10.5.0へアップデートすることで、LINEとApple IDを連携し、ログインやアカウントを引き継ぐことが可能になりました。

LINEとApple IDの連携方法をご紹介します!




LINEアップデート

LINEとApple IDを連携して、ログインやアカウントを引き継ぐには、LINEのバージョンが、10.5.0以降である必要があります。

LINEバージョン10.5.0のバージョンアップ内容は、以下のとおりです。

アップデート情報および追加予定機能

  • 音声で天気やニュースを検索したり、LINEのサービスを呼び出したりすることができる機能をLINE Labsに追加
  • Apple IDでLINEへのログインやアカウントの引き継ぎができるように対応
  • Facebookログインによる新規アカウント登録を廃止
  • 近日中にLINEミニアプリを追加を予定(スシロー受付/予約、WE care)

今回は、その中のApple IDとの連携・アカウントへの引継ぎ方法をご紹介します!

Apple(Apple ID)連携する方法

LINEを開いて、「ホーム」タブ内の左上にある上記のアイコンをタップしてLINEの設定を開きます。

 

次に、上記の「アカウント」をタップします。

 

次に、「Apple」の項目の「連携する」をタップします。

 

Apple IDでサインインを求められるので、「続ける」をタップし、Touch IDまたはFace IDで認証が完了すると「完了」と表示されます。

注意点として、LINEとApple IDの連携は、iOS13以上のアップデートが必要です。また2段階認証(2ファクタ認証)を設定している必要があるのでご注意ください。

 

Apple(Apple ID)連携を解除

Apple(Apple ID)連携を解除するには、先程まで「連携する」のところが、上記のように「連携解除」になっているのでそこをタップします。

 

「連携を解除しますか?」と聞かれるので「解除」を選択するだけで、Apple IDとの連携を解除できます。

 

まとめ

スポンサーリンク




今回のLINEとApple IDを連携しても、トーク履歴は引継ぎできないのでご注意ください。

以前紹介した下記の「LINEのトーク履歴を自動でバックアップする方法」記事もあわせてチェックしてみてくださいね!

LINEのトーク履歴を自動で定期的にバックアップ(保存)する方法

最後まで、ありがとうございました!

\この記事はどうでしたか?/




1

<2020年11月08日追記更新> このページでは、iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxのどのカラーが人気があるのか、またどの容量のProシリーズのiPhoneが人気で売れて ...

2

このページでは、郵便局窓口およびネットショップで販売する「鬼滅の刃」の年賀はがきや切手シートなどの郵便局限定グッズをご紹介しています。 販売される鬼滅の刃グッズの商品名や価格、予約開始日、発売日もあわ ...

3

<2020/11/08追記>11月6日にiPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの予約が開始されました。 このページでは、iPhone 12シリーズ(iPhone 12、iPh ...

4

<2020年10月7日追記 新型iPhone12発表イベント日時> WWDC2020で「iOS14」「iPados14」が正式に発表され、2020年9月17日に「iOS14」「iPadOS14」がリリ ...

5

<2020/09/16追記>watchOS7のリリース日を追記しました。 WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマ ...

6

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

7

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

8

<リリース日の延期が決定!> 人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっていましたが、 残念ながらリリース日の延期が決定 ...

9

<2020/12/04追記更新>週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこ ...

Copyright© Apple Life , 2021 All Rights Reserved.