Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

LINEで遊べる顔ゲーム「Face Play」ビデオ通話中に対戦できる新感覚「顔ゲーム」が話題に

f:id:applebaka:20180419054416j:plain
4月18日に「LINE」のトークルーム内で、ビデオ通話している相手と遊べる無料ゲーム「Face Play」がリリースされ話題になっています。

もう試してみましたか?

早速この「Face Play」で現在遊べるゲーム第一弾「Copy BT21」「Monster Pop」をプレイしてみたので、操作方法なども合わせてご紹介します!

iOSAndroidどちらのLINEでも対応しています!
iPhone 6とAndroid OS4.4以降のみ対応

スポンサーリンク
 

 

 

Face Play

f:id:applebaka:20180419061305j:plain
LINEのトークルーム内で、ビデオ通話している相手と対戦して遊べる無料ゲーム「Face Play」が話題になっています。

画面に映った自分の顔を使って遊ぶ新感覚の「顔ゲーム」です。

顔ゲーム」って何?と思うかもしれませんが、下記の公式ページで紹介されている「Face Play」の動画を見るとどんなゲームなのかがよくわかるので、Wi-Fi環境の時にでもチェックしてみてください。

お時間がある時にチェックしてみてください。(0:31)

 

遊び方

f:id:applebaka:20180420053427j:plain
トークルーム内のキーボードの左上に「」プラスのアイコンがあるので、ここをタップして各メニューを表示します。

 

f:id:applebaka:20180420053445j:plain
その中に「Face Play」というアイコンが追加されているので、これをタップします。

注意:LINEアプリのバージョンが8.5.0以上になっていないとこの「Face Play」を使用することができません。アプリのアップデートが必要です。

Face Play」をタップすると、相手にビデオ通話の着信が表示され、相手側がその着信を許可(通話に出る)すると、各ゲームのダウンロード画面が表示されます。

注意:相手側のLINEのバージョンも8.5.0以上でない場合、以下のメッセージが表示されて先に進めることができません。

通話ができません。

(相手の名前)は、最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。

 相手のスマートフォンが対応するiOSまたはAndroidかつ、LINEアプリのバージョンが最新であることが必要です。
(LINEアプリのバージョンをアップデートして1度起動する必要があります。)

 

f:id:applebaka:20180420060553j:plain
第一弾は、この中の「モンスターポップ」と「Copy BT21」の2種類のゲームをプレイすることができます。遊びたいゲームをダウンロードするとゲームが開始します。

(相手側もダウンロードする必要があります。)

モンスターポップ

f:id:applebaka:20180420072959j:plain
画面に表示されるモンスターに狙いを定めて、口を開けてビームを発射します。多くのモンターを倒し、スコアを競うゲームです。
(自身も相手側もダウンロードが完了すると開始されます。)

 

f:id:applebaka:20180421152626j:plain
画面に表示されている2人の顔にいろんなエフェクトがかかり、面白い表示になっていたりして、モンスターを倒しながらもお互いの面白い表情を見て笑いながらプレイを楽しむことができます。

ゲーム終了後には、お互いの点数を競い勝者が決まります。また面白い表情などのスクリーンショットがお互いに送信されるので、2度楽しめます。

ルールは簡単なので、1度誰かに挑戦状を送りつけてプレイしてみてください!

Copy BT21

f:id:applebaka:20180420073020j:plain
BT21のキャラクターの顔の向き表情に合わせることでポイントを獲得し、そのポイントで競うこれぞ「顔ゲーム」ですね。

かなり必死になって真似をするので、相手の表情を見てる余裕がありません(笑)

 

f:id:applebaka:20180421153443j:plain
キャラクターの表情向きが違うのがわかるでしょうか。口を開けて目を閉じる表情などもキャラクターの表情を真似してポイントを獲得します。

必死なのでお互いなかなかの面白い表情で対戦していると思います。そばで見ている人も楽しめるかもしれませんね。お試しを!

Shaky Face

f:id:applebaka:20180420073035j:plain
第一弾は先程紹介した「モンスターポップ」と「Copy BT21」の2種類を遊ぶことができます。現在はまだこの「Shaky Face」は公開されていません。

顔を振って…」と記載されているので、このゲームも激しく動いて楽しそうですね。公開されたらまた追記したいと思います。

追記
2018年5月24日に確認したところ、「Shaky Face」のサービスが開始しています。画面に映る自分の顔にLINEキャラクターがくっついてくるので、顔を振って払い落とすゲームのようです。激しくもあり、面白い顔に表示されるのでこれもまた楽しめそうですね。ぜひ、プレイしてみてください!

BT21グッズが当たるキャンペーン

f:id:applebaka:20180420073605j:plain
人気キャラクター「ユニバースターBT21」のスペシャルグッズが抽選で当たるキャンンペーンを実施しています。
応募締め切り:4月25日(水)23:59まで

Copy BT21」ゲームをしている画像にハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると応募できるようです。または、LINEの公式Twitterをフォロー&RTで応募することも可能です。

詳しくは、下記の公式ページで確認してみてくださいね!

official-blog.line.me

まとめ

動画でわかるように「学生」がターゲットで、若い人は友達と盛り上がりそうですね。なかなか外では少し恥ずかしいかもしれません。
(必死になるので凄い顔になっていると思うので)

ルールが簡単なので、家族や子供同士でも楽しんで対戦してプレイできそうですね。無料なので、ぜひ遊んでみてください!

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

最後まで、ありがとうございました!