広告

マクドナルドがドラゴンクエストとコラボ!モンスターを倒して限定クーポンを貰おう!

2019年8月2日より、ドラゴンクエスト映画化を記念して、マクドナルドとドラゴンクエストがコラボ企画を開催中!

マクドナルド公式アプリをダウンロードし、モンスターを倒して限定クーポンをゲットしよう!限定クーポンを貰う手順をご紹介します。

また、公式ツイッターのリツイートキャンペーンも実施中なので、あわせてご紹介します!

マクドナルド×ドラゴンクエストコラボ

ドラゴンクエスト映画化を記念して、マクドナルドとドラゴンクエストがコラボ企画を期間限定で開催しています。

マクドナルドの公式アプリをダウンロードし、会員登録をすれば誰でも参加可能です。マクドナルドの公式アプリに登場するモンスターを倒すと宝箱がもらえ、その中に限定クーポンが入っています。

開催期間は以下のとおりです。

8月2日(金)10:30〜
8月8日(木)23:59

8月9日(金)0:00〜
8月15日(木)23:59

8月16日(金)0:00〜
8月22日(木)23:59

8月23日(金)0:00〜
9月1日(日)23:59

無料クーポンをもらう手順を簡単にご紹介します!

無料クーポンをもらう方法

アプリダウンロード

マクドナルド - McDonald's Japan
マクドナルド - McDonald's Japan
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

マクドナルドの公式アプリをダウンロードしていない方は、上記のダウンロードボタンよりダウンロードしてください。
iOS版Android版に対応しています。

マクドナルド公式アプリに会員登録

マクドナルド公式アプリをダウンロードしたら、会員登録が必要です。登録は簡単にすぐ終わるので、登録してしまいましょう。

今すぐ登録」をタップし、登録するメールアドレス、そしてパスワードを決めて入力しましょう。

そして上記の画面では、郵便番号・性別・誕生日を入力し、「会員情報を登録する」をタップしましょう(よく見ると任意と記載されているので、何も入力しなくても登録が完了できそうです。

登録したメールアドレスに登録完了メールが届いているはずなので、それで会員登録の完了です。

冒険をはじめる

冒険を始めるには、マクドナルド公式アプリを起動します。そしてホームタブ内にホイミスライムが表示されたドラゴンクエストコラボ企画をタップします。

そうこそ!の画面では、「つぎへ」をタップし、利用規約をよく読んで「同意する」をタップします。

これで準備完了です。ここから「冒険をはじめる」をタップするとモンスターとのバトルが開始されます。上記のようにホイミスライムが現れました。

メラ・ヒャド、デインの3つのじゅもんを選択し、攻撃をします。

じゅもんを選択し、攻撃をしてモンスターを倒します。(失敗するとモンスターに逃げられる場合があるようです。)

見事モンスターを倒すと宝箱を落としていきます。そしてその宝箱をタップをして開けると限定クーポンをゲットすることができます。

週に1度だけチャレンジすることができます。限定クーポンの種類は、以下のとおりです。

・プレミアムローストアイスコーヒーS
・ホットアップルパイ
・ハッシュポテト
・マックフライポテトL
・お好きなマックフロート
・チキンマックナゲット5ピース

この無料クーポンは、2019年9月9日(月)5時以降使用できなくなってしまうので、期間内に早めに使用しましょう!

スポンサーリンク

無料クーポンを使う

この限定無料クーポンを使用する方法は、先程の「冒険をはじめる」の画面の左下の「クーポン」をタップすると、獲得したクーポンを確認して使用することが可能です。

週1回の挑戦で、計4回モンスターとバトルをして限定無料クーポンを4度貰えると嬉しいですね。ホイミスライム以外にも他のモンスターが出て来そうですね。

リツイートキャンペーン開催中

マクドナルド公式ツイッターをフォローして、ツイートをリツイートすると、上記の限定商品を抽選で貰うことができます。

第1弾(2019年8月2日〜8月8日)
オリジナルマックカード1,000円分
2000名様

第2弾(2019年8月9日〜8月15日
映画化記念「天空のつるぎ」黄金版
100名様

マクドナルドアカウントをフォローし、上記のツイートをリツイートして、限定商品の抽選に申し込もう!

まとめ

スポンサーリンク

第1回目が、8月2日〜8月8日の期間なので、早めに公式アプリをダウンロードして会員登録をし、モンスターとバトルをして限定無料クーポンを獲得しましょう!(モンスターに逃げられる場合もあります。)リツイートキャンペーンも忘れず抽選に申し込もう!

詳しくは、下記のマクドナルド公式ページをチェック!

マクドナルド公式ページをチェック!

最後までありがとうございました!



新着記事