広告

ランニングゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」アプリで遊んでみた!

f:id:applebaka:20170722064224p:plain
映画「怪盗グルー」シリーズの公式ゲームアプリ「怪盗グルーのミニオンラッシュ」が話題になっていたので遊んでみました!遊び方も合わせてご紹介します!ミニオンの話題の映画やテレビなどで毎日ミニオンを見かけますね。ミニオンの映画やテレビ放送やスタンプのミニオン情報も少しご紹介します!

怪盗グルーのミニオンラッシュ

映画「怪盗グルー」シリーズのランニングゲーム。8億ダウンロードされているアプリで、スピード感があって面白いです!ミニオンの動きや声なども面白くてミニオン好きにはたまらないと思います。

ミニオンラッシュ
ミニオンラッシュ
開発元:Gameloft
無料
posted withアプリーチ

遊び方

f:id:applebaka:20170721222352p:plain
ミニオンが走るランニングゲームなんですが、障害物をよけるために右へ左へミニオンを操作し、時にはジャンプやスライディングで転がるように障害物をすりぬけ走り続けます。かなりのスピード感のあるゲームです。

f:id:applebaka:20170721214626g:plain

動いて障害物をよける場合は、左右に指でシュッと(スワイプ)します。ジャンプする時は、画面の上に向かって指でシュッと(スワイプ)すると軽快にジャンプをして障害物を飛び越えます!

f:id:applebaka:20170721214902g:plain

左右によけるでもなくジャンプするのでもなく、隙間をくぐりぬける操作が必要です。ジャンプとは逆に画面の下方向に指でシュッと(スワイプ)すると、スライディングのようなころころミニオンが転がって隙間をすり抜けて障害物をよけます。

f:id:applebaka:20170721215735g:plain

障害物をよけるために指でシュッ(スワイプ)と、左右・上・下と障害物に合った操作をしないといけません。間違った操作をして障害物に当たってしまうとそこで終了です。ミニオンも悔しそうですね(笑)

これ、難しくないですか?(笑)
私が下手なだけですかね。操作方法は簡単なんですが、スピード感がありすぎてすぐ障害物にぶつかってしまうんですが・・・。息子がミニオンが好きなので、プレイさせてあげたいのですが、まだ6歳児には難しい。でも動きや声などの演出が面白くミニオン好きにはたまらないアプリだと思います。1度プレイしてみてください!

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

7月21日(金)から「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されまました。観に行かれましたか?予告だけでも面白くて観てみたくなりますね。

各劇場でミニオンの劇場装飾コンテストが行われていて、ミニオン一色のようです。子供の記念撮影にいいですね。劇場によっては店員さんがミニオン風にもなっていますね。

minions.jp

LINEスタンプ

f:id:applebaka:20170722074405j:plain

ユニバーサル・ピクチャーズ公式アカウントを友だち追加すると期間限定で、「怪盗グルーのミニオン大脱走」のスタンプがもらえますが、ゲットしましたか?

LINE」→「その他」→「スタンプショップ」→「検索」で「ミニオン」と検索するといくつか出てきます。

友だち追加で無料でもらえるスタンプ

「怪盗グルーのミニオン大脱走」スタンプ(配布期間:2017年7月31日まで)有効期間は180日

「ミニオン・パーク」オープン記念スタンプ(配布期間:2017年7月24日まで)有効期間は180日

▼こちらは有料スタンプ▼

store.line.me

テレビ放送やPrime Video

7月22日(土)21時〜フジテレビ(土曜プレミアム)で地上波初放送の「怪盗グルーのミニオン危機一発」が放送されますね!これは録画しながら観ないといけません(笑)その「怪盗グルーのミニオン危機一発」の放送中に発表されるキーワードで、ミニオン好きにはたまらない豪華賞品が当たるみたいですよ!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン豪華特典付きスタジオ・パス&宿泊券
  • うたっておどってハチャメチャミニオン -ターボデイブ-
  • ミニオングッズセット

当たらないと思いながらもどうせミニオンを見るならキーワードをチェックして応募しちゃいましょう!詳しくは、フジテレビ公式ページをチェックしてみてください。応募画面もこちらにあるようです。

www.fujitv.co.jp

怪盗グルーの月泥棒」は、観ました?以前これもテレビで放送されていたので録画して何度も子供と観ています(笑)見逃している方は、Amazon Primeビデオで見ることができますよ!30日間の無料体験で「怪盗グルーの月泥棒」を観ちゃいましょう!

▼プライムビデオの無料体験はこちらから▼

まとめ

ミニオンのアプリや映画やテレビまでミニオンを紹介しましたが、私が言いたかったのは、アプリは面白いけど難しい!(私が下手なだけw)子ども達も遊べるレベルにしてほしいな(笑)無料アプリなのでミニオン好きの方はチェックしてみてください!テレビ放送の「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、忘れず観ましょう!

最後まで、ありがとうございました!



新着記事