ゾンビになって人間を襲うゲームアプリ「Infection - 感染」が面白いのでおすすめ!

f:id:applebaka:20180603200224j:plain
App Storeで無料アプリのランキングを見ていると、目に止まったのがこのゲームアプリ「Infection - 感染」を今回ご紹介します!ランキング上位評価も高い。遊び方もいたって簡単で、操作も片手で遊べるのでおすすめです!

このゲームはゾンビから逃げるのではなく、プレイヤー自身が1人のゾンビから始まり人間を襲って感染させていくゲームです。ただ、人間を追いかけ回して襲うゲームではなく、人々の逃げる方向や仕掛けられた罠など各ステージに用意されているので、頭を使った戦略が必要です。

iPadのアプリにも対応しているので、大きい画面で遊ぶ方が面白いかもしれません。遊び方や操作方法なども合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

 

ダウンロード

Infection - 感染」このアプリは、iOS版Android版に対応しています。現在は無料アプリとしてダウンロードすることが可能です。
(金額は各ストアでご確認ください)

Infection - 感染

Infection - 感染
開発元:Canvas soft
無料
posted withアプリーチ

App内課金:広告削除 ¥240

遊び方

f:id:applebaka:20180604060001j:plain
ゲームのルールは、制限時間内に、各ステージごとに感染させる人数があるので、人間に噛みつき感染させていきます。ステージはクリア後に新しく作成されます。

操作も簡単で、指をタップした位置で上下左右に動かすとゾンビを移動することができます。まずは自身のゾンビ1人から始まり、感染させると一気に増えていきます。増えたゾンビは、プレイヤーの後ろについてプレイヤーが移動すると同じく移動してついてきます。

血の跡なども残って、音声やBGMも雰囲気があっていいですね。出てくる人間の群も、走って逃げる人間もいれば、驚いて腰が抜けて動けない人間も表現されています。

遊び方が簡単で単純なゲームと思いますが、それだけでなくステージが進むにつれて頭を使ってプレイしないとクリアできないようになっています。

攻め方も大事なのでその、面白いポイントもご紹介します!

面白いポイント

f:id:applebaka:20180604060130j:plain
①からプレイヤーを動かして人間を襲って感染させていきます。ただ単純に1の人間を襲って、そのまま②に向かって人間を襲うと人間は驚いて一気に逃げます。

制限時間がなくなったり、人間に逃げられてしまうとゲームオーバーになってしまいます。(AIロボットというのが出てきて当たるとゾンビは焼け焦げてゲームオーバーになったりも)

f:id:applebaka:20180604060148j:plain
人間を逃さないように、人間が走る方法を観察して道を塞ぎます。そして追い込んで増えたゾンビで一気に襲います。そしてすべて感染させてゲームクリアです!

ステージは進むにつれて大きいステージになり、人間も多く、頭を使って人間を襲わなくてはいけません。また、ステージにはいろいろな仕掛けがあってゾンビがやられてしまう場合があるので注意が必要です。

始めたばかりのステージは鼻で笑うぐらい簡単ですが、徐々に頭を使わないとクリアできないのでだんだん面白くなっていきます。

言葉ではわかりづらいので、ぜひプレイして体感してみてくださいね!

まとめ

f:id:applebaka:20180604064239j:plain
ゾンビから逃げるのではなく、人間を襲うところや、人が逃げる習性(方向)なども考えて攻めないといけないゲームになっているのが発想が面白くていいですね。

各ステージごとに分かれているのでちょっとした空き時間に遊べるのもこのゲームの魅力の1つです。

Wi-Fi環境時にチェックしてみてください。(00:30)

TwitterYouTubeでも話題になっているので、動画をチェックしてみるとわかりやすいかもしれませんね。ぜひプレイしてみてください!

最後まで、ありがとうございました!


1

※2020/07/08 現在 日本のApple公式ページで「iOS14」の紹介が掲載されました! WWDC2020で「iOS14」が正式に発表されました。 一新するデザインでさらに便利で使いやすくなる ...

2

WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマイズできたりとかなりのアップデートを予定しているので、リリースが楽しみです ...

3

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

4

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

5

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

6

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

7

人気漫画「鬼滅の刃」がiPhone用のケーブルバイト(カバー)となって登場! 人気キャラクターの「竈門炭治郎」と「我妻善逸」がデザインされたケーブルバイト(カバー)を購入したのでレビューしたいと思いま ...

8

ウェブカメラ カバー, Lamshaw コンピューター/ノートパソコン/スマートフォン などに適応する 外付けウェブカメラ 盗撮防止機能付き のぞき見防止 (Webcam Cover) (3枚)パソコンのWebカメラの盗撮防止になるWebカメラカバーの購入レビューです。Webカメラを使用する時は、カバーを開けて、使用しない時はカバーをスライドして閉じて盗撮を防止することができます。

9

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。 今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います! iPh ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.