青鬼ウイルス「青鬼感染」で青鬼になれる!青鬼オンライン「ひと鬼スキン」限定スキンが登場!

投稿日:2019/08/16 更新日:

青鬼オンラインで、新機能の「青鬼感染」が公開されました。

この新機能「青鬼感染」でついにプレイヤーが「青鬼」を操作できるようになりました。この「青鬼」になるには、「青鬼ウイルス」を手に入れて感染する必要があるので、それを詳しくご紹介したいと思います。

また、限定スキンの「ひと鬼スキン」をゲットできるチャンスもあるので、それもあわせてご紹介します!

2019/08/23追記
青鬼感染でずっとプレイできるバグが発生しています。その方法を最後に追記しました。

2019/08/28追記
青鬼感染でずっとプレイできるバグが修正されました。

スポンサーリンク

新機能「青鬼感染」公開

青鬼感染とは

今回追加された新機能「青鬼感染」とは、青鬼ウイルスに感染することで、プレイヤーが青鬼になってプレイすることができます。

この青鬼を操作して他のプレイヤーを倒すことで限定スキンを獲得しましょう。

この新機能「青鬼感染」は、なかなか難しい新機能だと思います。ですが、繰り返しプレイすることで「青鬼感染」で青鬼を操作することが可能なので、頑張って限定スキンをゲットしましょう!

青鬼ウイルスとは

青鬼ウイルスとは、一定条件で獲得することができる「青鬼ウイルス」で、この青鬼ウイルスを獲得することで、プレイヤーが青鬼となって「ランダムマッチ」をプレイすることが可能になります。

この「青鬼ウイルス」を獲得する方法は、プレイヤーの死体がキラキラ光っている場合(アイテムを持っている)に、超低確率で「青鬼ウイルス」の場合があり、拾って獲得することができます。

青鬼ウイルス」を獲得することで、次回の「ランダムマッチ」を青鬼感染した状態(青鬼)でプレイすることが可能になります。

どれくらいの超低確率かはわかりませんが、まだ私は「青鬼ウイルス」を拾ったことはありません。なかなか厳しいですね。

でも限定スキンが欲しいので頑張りましょう!

限定スキン「ひと鬼スキン」とは

この限定スキン「ひと鬼スキン」を手に入れる方法は、なかなか難しいのですが、絶対に欲しいスキンですよね。

青鬼ウイルス」を獲得し、青鬼感染のランダムマッチでプレイし、プレイヤーを80人倒すことでこの限定スキン「ひと鬼スキン」を手に入れることができます。

この「青鬼ウイルス」を手に入れるのも難しいですし、80人のプレイヤーを倒すのも難しいんです。1回のランダムマッチで80人倒す必要があります。(累計にしてくれないかな)

イベント期間中は、青鬼ウイルスを獲得するチャンスがアップしているので、この期間中に青鬼となってプレイヤーを倒して限定スキンの「ひと鬼スキン」をゲットしましょう!

スポンサーリンク

期間限定ウイルスチャレンジ

青鬼ウイルス獲得チャンス

期間限定で開催されている「ウイルスチャレンジ」をクリアすることで、入手が難しい「青鬼ウイルス」を獲得することができます。

それも2度も「青鬼ウイルス」を獲得することができるので、これで青鬼感染して青鬼を操作し、プレイヤーを倒して限定スキン「ひと鬼スキン」をゲットしちゃいましょう!

期間は、8月15日(木)12:00〜8月31日(土)19時59分59秒となっていて、この期間内に青銭や青鬼ウイルスを「受け取り」をタップしないと消えてしまうのでご注意を。

青鬼ウイルスを獲得する条件

青鬼ウイルスを獲得するには、プレイヤーの死体から超低確率で青鬼ウイルスを獲得する以外に、この「ウイルスチャレンジ」で2度も獲得できるチャンスがあります。

1度目は、「青逃する」を5回することで「青鬼ウイルス」を獲得し、青鬼感染のランダムマッチに挑戦することができます。

2度目は、そのウイルスチャレンジに記載されている8つの項目をすべてクリアする「全てのチャレンジをクリアする」という条件で、青鬼ウイルスを獲得することができます。

青鬼ウイルスを拾うのは、なかなか難しいようなので、この2度の青鬼感染で青鬼を操作し、他のプレイヤーを倒して限定スキンの「ひと鬼スキン」を獲得したいですね。

青鬼感染ランダムマッチ

青鬼ウイルス」を獲得するのも難しいですが、この「青鬼感染ランダムマッチ」もかなり難しいと思います。

青鬼になって操作できるのは、嬉しいですが喜んでいる場合ではなく、他のプレイヤーを早くたくさん倒しましょう!

この「青鬼感染」した状態のランダムマッチ1回に対して、他のプレイヤーを80人倒す必要があります。青鬼を操作して他のプレイヤーを80人以上倒すことで、限定スキンの「ひと鬼スキン」を手に入れることができます。

2度のチャレンジでゲットしたいところですね。

ずっと青鬼感染でプレイする方法

現在(8/23)、バグによって青鬼感染でずっとプレイできる方法があります。この方法だと、ずっと青鬼でプレイするので「ひと鬼スキン」を獲得するチャンスかもしれません。

方法は、以下のとおりです。(バグが修正されると下記の方法は使えません)

  1. 青鬼ウイルスを獲得
  2. 青鬼感染のランダムマッチをプレイ
  3. 完了後、すぐにフレンドマッチをタップ
  4. ルーム作成をタップ
  5. マッチングを開始
  6. ゲーム開始をタップ

簡単に言うと、青鬼感染ランダムマッチをプレイして、終わったらフレンドマッチをすると、また青鬼感染でプレイできるというものです。

1人でもフレンドマッチをタップして進めることができるので、1度青鬼感染のランダムマッチが終わったら、フレンドマッチを続けると、ずっと青鬼でプレイすることができるバグが発生しています。

なかなか80人を倒すのは難しいので、「ひと鬼」スキンをゲットするために、試してみては、いかがでしょうか。

追記:2019/08/28
青鬼感染をずっとプレイできるバグが残念ながら修正されたので、上記の操作が有効ではありません。

まとめ

スポンサーリンク

青カギの新機能も楽しいですが、やっぱり青鬼を操作できる「青鬼感染」もいいですね。青鬼オンラインは、飽きさせずに楽しめるところがいいですね。

まだ「青鬼オンライン」を遊んだことがない方は、下記のダウンロードボタンよりダウンロードして遊んでみてくださいね。

青鬼オンライン
青鬼オンライン
開発元:UUUM CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

またヒカキンが動画をアップしたら追記したいと思います。青鬼オンラインの動画はヒカキンが面白いですよね。

最後までありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.