広告

【レビュー】MOFT Snapレザースリングケースセット(ストラップ付き)iPhoneショルダーストラップとケースを紹介

今回ご紹介する商品は、MOFTの「Snap レザースリングケースセット(ストラップ付き)」です。

iPhoneのケースとストラップがセットになった商品です。

この「Snap レザースリングケース」は、少し特殊なケースで一見ストラップをどこにつけるの?と思うぐらいストラップを付けるところが目立たない仕様になっています。

ストラップは「全機種対応スリングストラップ」という名前のとおり、他で購入したケースでも取り付けることが可能なストラップです。

MOFTの「Snap レザースリングケースセット(ストラップ付き)」を開封から実際に使ってみた感想までレビューしたいと思います。

メモ

この商品は、MOFTの公式Twitterアカウントよりプレゼントキャンペーンで当選しました。

頂いた「Sanapレザースリングケースセット(ストラップ付き)」を使ってみてケースもストラップも本当に良かったので、紹介させていただきます。

MOFTの公式Twitterアカウントはフォローがおすすめです!

MOFT Snapレザースリングケースセット(ストラップ付き)

今回頂いた商品は、「Snapレザースリングケースセット(ストラップ付き)」といって以下の2つがセットになった商品です。

  • Snapレザースリングケース
  • 全機種対応スリングストラップ

まずは、Snapレザースリングケースの開封と外観の紹介です。

Snapレザースリングケース開封・外観・デザイン

カラーは、4色ありその中の「ミスティグレー」をチョイス。

(カラーバリエーションについては最後の方に紹介しています。)

パッケージもしっかりしていて、引き出してケースを取り出します。

真っ白ではなく、暗いグレーでもなく男性でも女性でも好むカラーだと思います。

ヴィーガンレザーで高級感もあり、傷や汚れに強い素材でできており、長年使用しても色褪せることはないとのこと。

カメラレンズ付近には、「MOFT」の文字がさりげなく入っています。

サイドボタンのところは、立体的なボタンに合わせた仕様になっています。

これがまたボタンが押しやすくていい感じです。

次は反対側のボリュームボタン側です。

こちらもボタンに合わせた仕様になっており、こちらも押しやすいです。

サイレント切り替えスイッチ部分はあいていて、切り替えも問題ありません。

Lightningコネクタ側もあいていてLightningケーブルが挿しやすい状態です。

ストラップのフックをひっかける部分がわかるでしょうか。

この目立たないところがいいですね。

(ストラップの取り付けは、あとで紹介しています。)

全機種対応スリングストラップ開封・デザイン

次は、「全機種対応スリングストラップ」の開封です。

こちらのケースもシンプルでかっこいいデザインのパッケージですね。

こちらも引き出すとストラップが出てきます。

ストラップのカラーは、ブラックを選択しました。

ストラップを広げるとこんな感じです。

ベルトが太くて丈夫な印象がしました。

ストラップの先には、「MOFT」のロゴは入った 部分があります。

こちらは、ストラップと取り外すことができ、他のケースに貼り付けることで、別のケースとストラップを取り付けることができます。

取り付けについては、あとで紹介しています。

iPhone 14 Proにケースを装着

実際に、iPhone 14 Proにケースから取り付けてみたいと思います。

iPhone 14 Proのカラーは、ディープパープルです。

手にフィットする質感のヴィーガンレザー

ケースを取り付けた正面はこんな感じです。

このレザーは手触りがよく、高級感があって本当にいいですね。

ケース本体の裏側はこんな感じです。

本当に手にフィットする感じが良く、手から滑り落とすこともなさそうです。

シンプルで高級感があっていいですよね。

カメラレンズを保護する設計

このケースは、カメラレンズを保護する設計となっています。

レンズがケースより飛び出ないような仕様になっています。

このケースの仕様のおかげで、レンズを下向きにデスクなどに置いてもレンズが傷つきません。

カメラレンズをぶつけて傷や割れから守ってくれています。

ワイヤレス充電やMagSafe充電に対応

このSnapレザースリングケースでもワイヤレス充電に対応しています。

ケースを付けていたままでも問題ありません。

MagSafe充電にもこのケースは対応しています。

問題なくMagSafe充電が可能です。

このケースは、ワイヤレス充電、MagSafe充電どちらにも対応しています。

ケースにストラップを装着

ケースにストラップを簡単装着:取り付け方法

このケースのどこにストラップを付けるの?と思うぐらい取り付け部分が全く目立ちません。

ストラップを外して使用する時に邪魔にならないところがいいですね。

上記のように、2箇所取り付ける部分があります。

ここにストラップ側にあるフックを通します。

ストラップ側のフックは、指でつまむとフックが開くので、この先端をカバー側の取り付け部分に通してストラップを取り付けます。

初めては取り付けに迷うかもしれませんが、慣れると簡単です。

片方だけストラップのフックを取り付けると上記のような感じです。

ストラップのフックを取り付けたり、外したりするとコツがわかると思います。

ストラップのフックを両方付けると上記のような感じです。

使い続けると取り付ける部分が劣化するのか心配でしたが、4ヶ月ほど使用していますが、問題ありません。

次は、ストラップのベルトの部分を紹介します。

長さ調整が簡単にできるストラップ

ストラップのベルトの部分で長さ調整をすることが可能です。

そしてもっと手軽に長さを調整できる機能があります。

この丸で囲んでいるところをつまみながら上下にスライドするだけでストラップの長さを調整することが可能です。

これがとても手軽に操作できて、少しストラップを伸ばしたい時や短くしたい時に便利です。

自分に合った長さに微調整できるのもいいところですね。

付属のストラップフックは他のケースに対応

今使っているケースにストラップを付けれたらいいのに・・・

そう思ったことはないですか?

この「全機種対応スリングストラップ」を購入するだけで、現在使用中のケースにストラップを取り付けることが可能です。

ただし、対応していないケースもあるので注意(あとで紹介)

iPhone 12 miniに使っているSpigenのクリアケースに取り付けてみました。

裏に付いているフィルムを剥がしてケースに貼り付けます。

※1度貼り付けると2度付けることができないのでご注意を!

貼る位置を決めたらしっかり貼り付けましょう。

貼り付けてから完全に接着するまで最低4時間の放置が必要です。

思っていたよりもしっかり取り付けることができました。

対応条件
  • TPU、PC、アルミメタルケース
  • 背面が平らなケース
非対応条件
  • ケースなしのiPhone
  • シリコンまたがガラスケース
  • マット質感のケース
  • 指紋防止などのコーティングを施したケース

ストラップを取り付けるとこんな感じです。

この「Snapレザースリングケースセット(ストラップ付き)」を購入すると、2台分活用できるのでお得感がありますね。

使ってみて良かった点

手にフィットするレザーケースが魅力的

1番良いと感じたのは、この「Snapレザースリングケース」ですね。

ストラップももちろん良いですが、このケースを持った時に感触はとても気に入りました。

高級感のあるヴィーガンレザーを使用していて、長年使っていても色褪せないとのこと。

安物のケースではないので、長年iPhoneを利用する方に特におすすめなケースだと思います。

このストラップを取り付ける部分が全く目立たないのがいいですよね。

手にフィットするこの「Snapレザースリングケース」は、本当におすすめのケースです。

iPhoneを衝撃や傷から守ってくれるケース

当たり前のことですが、このしっかりiPhoneを守ってくれる仕様がいいですね。

液晶画面やカメラ部分を守るためにケースが少し出ていることで、傷から守ってくれます。

ボタン部分もしっかりカバーされているので傷がつく心配がありません。

おしゃれで高級感のあるケースですが、デザインだけでなくしっかりiPhoneを守ってくれている仕様が素晴らしいですね。

取り付け取り外しが簡単で疲れにくいストラップ

初めてストラップを取り付ける時は、時間がかかるかもしれません。

でも1度付けると仕様がわかるので、脱着が簡単に感じると思います。

ストラップの幅が太いので、数時間かけていても疲れにくいのがいいですね。

iPhoneを肩からかけて持ち運ぶ、使いたい時にすぐにiPhoneを操作できるので便利ですね。

ポケットやカバンからiPhoneを取り出さなくていいのでとても楽なので1度使うと辞められないかもしれません。

カバンは持たずにiPhoneだけで出かけたい時におすすめです!

使ってみて気になった点

知らないうちにケースに傷

これは、どのストラップを使っても同じだと思うのですが、ストラップをiPhoneに付けていると知らないうちにiPhoneをぶつけてしまっています。

よく見ると、レザーケースが少しだけえぐれてしまいました。

ケースは、iPhoneを守ってくれていますが、ストラップを使っていると傷つくかもしれません。

ケースにほこりが溜まりやすい

Lightningコネクタ付近がへこんだ形状のためほこりが溜まりやすいと思います。

4ヶ月ほど使った状態ですが、かなり溜まってしまっています。

iPhoneケースの場合、どのケースもほこりが溜まるのでしかたかないですが、気になったので紹介しました。

綿棒などで簡単に掃除が可能です。

iPhone対応機種とカラーバリエーション

Snap レザースリングケース対応機種とカラーバリエーション

MOFT公式ページより引用

対応機種は、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxに対応しています。

Snapレザースリングケースのカラーバリエーションは、以下の4色展開となっています。

  • ブラック
  • ブラウン
  • ブルー
  • ミスティグレー

どのカラーもシンプルなので、iPhoneとの相性もいいと思います。

全機種対応スリングストラップ対応ケースとカラーバリエーション

MOFT公式ページより引用

全機種対応スリングストラップのカラーバリエーションは、3色展開となっています。

  • ブラック
  • ブラウン
  • ブルー

ケースとセットで購入する場合は、同系色で合わせてもいいですし、違うカラーでも相性は良やそうです。

ストラップだけを購入する方は、現在ご使用のケースと合わせてみて検討してください。

まとめ

使ってみた感想として、良かった点・気になった点は、以下のとおりです。

良かった点 気になった点
  • 触り心地も良く、手にフィットするヴィーガンレザーケースが最高!
  • 液晶やカメラレンズやボタンなどを傷から守ってくれる設計が素晴らしい!
  • ストラップの脱着が簡単で、ストラップを外しても目立たず、ストラップも疲れにくく快適!
  • スラップを使っていると知らないうちにぶつけたり擦ったりしてケースが傷つきやすい
  • ケースの構造上、少しほこりが溜まりやすく定期的に綿棒などで掃除が必要

ストラップがあると、ポケットにiPhoneを入れなくてもいいですし、カバンを持たずに出かけることができます。

よくiPhoneのカメラを使用する方に特におすすめで、撮影したい時にスッとカメラを手に持って撮影することが可能です。

ストラップをかけたままiPhoneを操作している時に、手からiPhoneを離してしまっても落下する心配もありません。

ファッションアイテムの1つとしても良いですし、機能性も抜群です。

ケースとストラップをセットで購入したい方は、上記の今回ご紹介した商品がおすすめです。

トラップのみで検討されている方は、上記の商品がおすすめです。

どのストラップのカラーもシンプルなので、ケースに合わせやすいと思います。

 

MOFTでは、ケースやストラップ以外にも便利でおしゃれな商品をたくさん扱っています。

1度MOFT公式ページをチェックしてみてください!

 

最後まで、ありがうございました!

カテゴリーレビュー



新着記事