広告

【iOS12.5.5】セキュリティアップデートのためiPhone6やiPhone6Plusを使用されている方は忘れずに

Appleは、iOS12.5.5をリリースし、アップデートすることが可能です。

iOS12.5.4と同様、新機能のアップデートではなく、重要なセキュリティを含むアップデートとなっています。

iOS12.5.5対象のiPhoneを使用されている方は、アップデートすることをおすすめします!

アップデート方法とサポート対象のiPhoneもあわせてご紹介します。

iOS12.5.5リリース!

「iOS12.5.5」がリリースされました。

アップデート容量は、58.6MBとなっています。

あまり時間のかからない作業ですが、念のためiPhoneのバックアップ作業を行なってからアップデートすることをおすすめします。

iPhoneをバックアップする方法
iCloudでバックアップ
Macでバックアップ
Windowsパソコンでバックアップ

※アップデートする際は、充電しながらアップデートを!

iOS12.5.5対象iPhoneは?

リリースされた「iOS12.5.5」にサポート対象のiPhoneは、以下のとおりです。

対応機種
・iPhone 5s
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad mini 2
・iPad mini 3
・iPod touch(第6世代)

IOS15やiPadOS15をサポートされていないiPhoneやiPadを利用している方は、まだまだ多いはず。

セキュリティ面だけのアップデートですが、助かるアップデートですね。

上記のiPhoneやiPadを利用されている方は、アップデートを忘れずに!

iOS12.5.5アップデート方法

iOS12.5.5へのアップデート方法は、以下のとおりです。

  1. 設定」アイコンをタップ
  2. 一般」をタップ
  3. ソフトウェア・アップデート」をタップ
  4. ダウンロードとインストール」をタップ
  5. パスコード」を入力
  6. ダウンロードおよびインストール」が開始

ダウンロードのみ完了した場合は、すぐにインストールをタップして開始しましょう!

あと、充電しながらアップでをお忘れなく!

まとめ

iOS12.5.5サポート対象のiPhoneのみアップデート対象となっています。

アップデート対象のiPhoneを利用されている方は、バックアップ完了後にアップデート実施をしましょう!

セキュリティ面だけのアップデートですが、助かるアップデートです。

関連記事iOS12.5.5リリース!

 

最後まで、ありがとうございました!



新着記事