2019年開催の花火大会の日程や場所を無料アプリで簡単にチェック!地図で最寄駅も確認できて便利!

投稿日:2019/07/30 更新日:

2019年日本各地の花火大会を手軽にチェックできる無料アプリ「花火大会マップ2019」のご紹介です。

現在地の近くで開催される花火大会をチェックできたり、全国のどこで花火大会があるのかをマップで簡単に確認することができます。

2019年はどこの花火大会に行こうか悩んでいる方は、この無料アプリでチェックしてみてくださいね!

「花火大会マップ2019」アプリ

このアプリの良いところは、シンプルで見やすいところ。

マップ上で、現在地を特定し、花火大会が開催されるところに花火のアイコンが表示されます。

北海道から沖縄まで日本全国を花火大会の開催地を確認することができます。こうやってみるとすごい数の花火大会が日本であるんですね。

マップ上にある花火をアイコンをタップすると、開催される予定の花火大会が表示されます。花火大会の名称や日時などが表示されます。

Links」ボタンをタップすると、その花火大会の公式ページを開くことができて、詳しく花火大会の情報をチェックすることができます。

マップと連動しているので、花火大会が開催される場所をズームをしてより詳しくマップを確認することが可能です。またその花火大会の最寄駅もすぐに確認できるので便利ですね。

1つ要望があるとしたら、カレンダーより何の花火大会がどこで開催されているかもわかるといいですね。週末はどこでどんな花火大会が…っていう感じで。

無駄なものがなく、本当にシンプルでどこで花火大会が開催されているかを確認できる無料アプリ「花火大会マップ2019」をぜひ試してみてくださいね!

花火大会マップ2019
花火大会マップ2019
開発元:Hidetoshi Watanabe
無料
posted withアプリーチ

「週刊じゃらん」アプリ

旅行先探しに便利なじゃらんのアプリ「週刊じゃらん」で花火特集が掲載されているのでおすすめです。県別で特集されているので、旅行先などで花火大会が開催されているかをチェックするのにいいですね。

画面スワイプして花火大会を切り替えて見れるので見やすいです。マップに切り替えて開催場所も確認できるのもいいですね。

じゃらんアプリなので、その他のおすすめ旅行や宿泊先の紹介も掲載されています。このアプリからも宿の予約もできるようです。

この夏に旅行へ行かれる方は、旅先で花火大会があるのかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

週刊じゃらん
週刊じゃらん
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Yahoo!MAP

Yahoo!マップでは、簡単に今年の花火の開催地を確認することができます。アプリを起動し、上部にある検索ボックスをタップすると、「周辺の花火大会を探す」または「花火大会2019」と入力するだけで花火大会の開催地を確認することができます。

いつどこで花火大会が開催されているか、または開催地までの道のりや時間までも確認することが可能です。

下記のダウンロードボタンからダウンロードをして、試しに使用してみてくださいね!

Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

スポンサーリンク

花火大会を調べる時にあまりごちゃごちゃと掲載されているよりは、場所で簡単に調べることができる「花火大会マップ2019」アプリがいいですね。

週刊じゃらん」アプリと同様に、この夏にお出かけ先や旅行先で開催されている花火大会をすぐに調べることができるのでおすすめです!

ぜひ、試してみてくださいね。

最後までありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.