広告

無料アプリ「PERSTEXT」遠近感のある文字や可愛いスタンプも挿入できて画像編集におすすめ!

f:id:applebaka:20170122183603p:plain
ブログをする上で、画像を加工できる無料アプリを探しては使っています。いろんなアプリを使い分けるのもいいのですが、なるべく1つでいろいろできる方がいいですよね。今回の無料アプリ「PERSTEXT」は、このアプリ1つでいろんな編集ができるのでおすすめです。「PERSTEXT」の加工の種類やサンプル画像を合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

 

PERSTEXT

PERSTEXT(パーステキスト)遠近感のある文字で写真を飾る!写真文字入れアプリ
PERSTEXT(パーステキスト)遠近感のある文字で写真を飾る!写真文字入れアプリ
開発元:Canon Marketing Japan Inc.
無料
posted withアプリーチ

説明/サンプル

f:id:applebaka:20170122201013j:plain
この「PERSTEXT」アプリは、文字に傾きを入れて写真に挿入することで遠近感のある文字を表現することができます。また、壁や地面に文字を角度を変えて挿入することで、まるで壁や地面に文字が描かれているように見せることもできます。

f:id:applebaka:20170122202255j:plain
この机に文字を傾けて挿入し、写真にフィルター加工をします。

f:id:applebaka:20170122202434j:plain
20種類ほどのフィルター加工でイメージを変更することもできます。フォントの種類、フォントサイズ、フォントカラーも選んで挿入することができます。

f:id:applebaka:20170123205401p:plain
この画像にフィルター加工して傾けた文字を挿入すると・・・

f:id:applebaka:20170123205716j:plain
遠近感のある文字を挿入することができます。

f:id:applebaka:20170122202903j:plain
さらに文字を立体的に見せるために影をつけたり、シャドウ、ぼかし、アウトラインの文字効果を利用することや、マスク機能を利用する場合は、各120円の課金が必要です。必要な機能だけを選んで購入することができるのはいいですね。でも課金しなくてもこの無料アプリ「PERSTEXT」で十分に加工できて使えます!

編集途中でもアプリ内に保存することが可能ですし、完成した画像をカメラロールに保存することや、ツイッター、Facebook、Instagramなどのシェアする先を選択することができます。

初めは文字を傾けるのが、難しいかもしれませんが慣れれば操作できますし、作成した文字をテンプレートとして保存できるので、すぐに文字を挿入することができます。ぜひ無料アプリ「PERSTEXT」を試しに使ってみてください!

PERSTEXT Cute

遠近感のある文字やかわいいスタンプで写真を飾る!PERSTEXT Cute(パーステキストキュート)
遠近感のある文字やかわいいスタンプで写真を飾る!PERSTEXT Cute(パーステキストキュート)
開発元:Canon Marketing Japan Inc.
無料
posted withアプリーチ

説明/サンプル

f:id:applebaka:20170123063401j:plain
こちらの「PERSTEXT Cute」アプリは、先程のフィルター加工はもちろん遠近感のある文字を挿入して飾ることができます。それにプラスこちらはスタンプで写真を可愛く飾ることができるので、女性の方は特に使いやすいのではないでしょうか。

 

f:id:applebaka:20170123064155p:plain
この画像に文字を挿入し、スタンプで飾ります。

f:id:applebaka:20170123064415j:plain
センスがなくて申し訳ないです(苦笑)無料で使えるスタンプの種類が何十種類もあって使うことができます。クリスマスや誕生日などのシュチュエーションにあったスタンプも使えますし、吹き出しのスタンプを使ってそれに好きな文字を挿入することもできるので、無料でなかなか使えるのではないでしょうか。課金でスタンプの追加購入することもできます。こちらは先程のPERSTEXTに比べると、文字の効果が少ないですが、スタンプで写真を飾れるので「PERSTEXT Cute」は、おすすめのアプリです。

まとめ

青のPERSTEXTアプリは文字の効果でかっこよく、ピンクの方のPERSTEXT Cuteアプリはスタンプで可愛く写真を飾ることができてSNSで写真を挿入する時に使えるのではないでしょうか。無料でかなりの編集ができるのが魅力的ですね。私もブログのアイキャッチ画像の編集に使えそうです。興味がある方はぜひ!

 

画像にうまく飾れるセンスがほしい(笑)

 

最後まで、ありがとうございました!



新着記事