広告

青鬼オンライン「HIKAKINの塔」を攻略!まいぜんスキン入手方法をチェック!

青鬼オンライン「HIKAKINの塔」を攻略して限定ヒカキンスキンの「うんこヒカキンスキン」をゲットしよう!

HIKAKINの塔1階2階3階4階5階を実際にプレイをして、攻略方法や注意点およびポイントなどをご紹介します!

そしてもう1つの限定スキンまいぜんスキン(ぜんいち、マイッキー、キャリーちゃん)の入手方法もあわせてご紹介しますので、限定スキンを必ずゲットしてくださいね!

HIKAKINの塔を攻略して限定ヒカキンスキンをGET!

期間限定でHIKAKIN塔のイベントが開催しています。

開催期間:2020年9月18日(金)15時〜2020年10月12日(月)15時まで

青の塔と同じく、階にはいろんなヒカキン青鬼がいるので、青鬼から逃げて最上階を目指します。

最上階をクリアすると限定スキンの「うんこHIKAKIN」をGETすることができます。

同じ期間中にヒカキンチャレンジも開催されているので、すべてクリアしましょう!

ヒカキンチャレンジをクリアしよう

期間限定のヒカキンチャレンジをクリアすると限定スキンのうんこヒカキンをスキンチェンジすることが可能です。

そして、HIKAKIN塔は、とにかく塔チケがたくさん必要です。

青の塔であれば、1階に対して塔チケが1枚だったのですが、HIKAKIN塔では、最低でも塔チケが15枚必要です。

塔チケの入手方法は、青の塔でも紹介した下記の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事青鬼オンライン新機能「青の塔」塔チケット入手方法は?

 

期間限定のヒカキンチャレンジの内容は、以下のとおりです。

メモ

  • 中心で止めるゲームをする
  • 青銭ガチャを回す
  • 宝箱を開ける
  • 歩数10000
  • フレンドマッチをプレイ
  • うんこヒカキンスキンでHIKAKINの塔5階を突破
  • 全てのチャレンジをクリア

チャレンジでは、塔チケを合計10枚貰うことができるので、チャレンジも残さずクリアしたいところですね。

HIKAKIN塔を攻略!限定スキンうんこヒカキンスキンが欲しい!

HIKAKIN塔は1階から5階までの塔で、各階にヒカキン青鬼が登場します。

各階をクリアすると、以下を獲得することができます。

1階:ドットヒカキンスキン

2階:青玉×5個

3階:青銭×1000

4階:ウィルス

5階:うんこヒカキンスキン

期間限定なので、期限内にクリアをして限定スキンをゲットしておきたいですね。

実際にプレイして感じたことや攻略ポイントなどを順にご紹介します!

1階HIKAKIN鬼を攻略

1階はまだ簡単なので、塔チケをあまり消費せずに1度クリアしたいところ。

1度だけスイッチを押して、HIKAKIN鬼をうまく避けて扉へ向かいましょう。

ポイントは、開けた扉の近くのにある宝箱をうまく利用してHIKAKIN鬼から逃げます。

HIKAKIN鬼が来る反対側から逃げるといいですね。

さくっと1階をクリアして限定スキン「ドットヒカキン」をゲットしましょう!

2階HIKAKINクラゲ鬼を攻略

2階は、石像を動かしてスイッチに置いて扉を開けます。

3つ石像をスイッチの上に置いて扉を開きましょう。

3つ目の石像をスイッチに置いて3つ目の扉を開けることによってクリアの扉へと向かいます。

計3体のHIKAKINクラゲ鬼から逃げ切りましょう!

ポイントは、石像をうまく利用することです。

2つ目のスイッチを押して開いた扉に石像を置いてHIKAKINクラゲを閉じ込めます

あとは、3つ目のスイッチを押して最後の1体のHIKAKINクラゲ鬼が出てきます。

この自動販売機をうまく利用して、HIKAKINクラゲ鬼を避けてクリアの扉へ向かいましょう!

正直、2階がかなり苦戦しましたね。

スイッチを押すタイミング、石像でHIKAKINクラゲ鬼を閉じ込めるとクリアしやすいのでおすすめです。

3階HIKAKINスクワット鬼を攻略

3階は、開いた扉からHIKAKINスクワット鬼が出てきます。

HIKAKINスクワット鬼をうまく避けて、その出てきたところにスイッチがあるので、スイッチを押しましょう。

最初にHIKAKINスクワット鬼が出てきたところのスイッチを押し、クリア扉の前に扉が2つあるので、計3回スイッチを押す必要があります。

ポイントは、角にある階段をうまく利用することです。

行きたいところにHIKAKINスクワット鬼がいたら、階段をつかってぐるっと回ってスイッチを目指します。

難しそうですが、焦らずにプレイスと意外と簡単で私は1回目でクリアすることができました。

宝箱は開けなくてもクリアできるので、スイッチを目指しましょう。

4階HIKAKIN魔王鬼を攻略

4階は、HIKAKIN魔王鬼が大きく、プレイヤーのスピードが早いので少し焦ってしまうかもしれません。

この4階は、スイッチを押して進むことはなく、ただ正しい道を選んで進んでいけばクリアの扉へたどり着くことができます。

行き止まりが多く焦ってしまいますが、何度かプレイしているとパターンがわかるので、クリアできると思います。

このパターンでは、扉を開けて右端に沿って歩き、床のヒカキンの顔2つ目を上へ向かい、最後に穴のない道を進むとクリアの扉があります。

自身でもプレイしている画面を録画して見直すと、「あの時、左から上がれたのか〜」と道がわかるはずです。

HIKAKIN魔王鬼が大きくて焦りますが、しっかり道を見て進みクリアしましょう!

5階HIKAKIN千手観音鬼を攻略

5階は、HIKAKIN千手観音鬼の炎攻撃をよけながら進んでいきます。

スイッチは、右側・中央・左側に全部で3つスイッチがあるのですべて押しましょう。

中央のスイッチは、最後に押すことをおすすめします。

最後に中央のスイッチを押せば、あとは上へいくだけ。

炎が飛んでくるのでしっかり見て、一気に上へあがりクリアの扉に向かえば5階クリアです。

青の塔をクリアしたことがある方は、簡単にこの5階をクリアできると思います。

ポイントは、動いているHIKAKIN千手観音鬼から離れ動くようにしましょう。その方が飛んでくる炎が避けやすいと思います。

あとは、雷のような落ちてくる炎ですね。足元に丸いマークが表示されるので、避けて進みましょう。

頑張って5階をクリアして「うんこヒカキン」スキンをゲットしてくださいね!

まいぜんスキン入手方法

まいぜんスキン(ぜんいち、マイッキー、キャリーちゃん)の入手方法をご紹介します。

限定スキンの入手方法は、簡単で下記のとおりプレイヤーの名前を変更して1回プレイするだけで各限定スキンをゲットすることができます。

ぜんいちスキン:名前を「ぜんいち」に変更してプレイ

マイッキースキン:名前を「マイッキー」に変更してプレイ

キャリーちゃんスキン:名前を「キャリーちゃん」に変更してプレイ

ひらがな、カタカナに注意して名前を変更し、プレイするだけでスキンを貰うことができます。

HIKAKIN塔1階クリアでドットヒカキンスキンをゲットすることができます。

まいぜん&ヒカキンスキンは、限定のコラボマップ上で出現する特別な宝箱を開けるとスキンをゲットすることができます。

この2つの限定スキンもゲットしておきたいところですね!

まとめ

今回の限定コラボイベントでは、数多くの限定スキンをゲットできますね。

開催期間は、10月12日の15時まであるので、限定スキンをゲットしましょう!

私のHIKAKIN塔の感想としては、2階が1番難しかったと思います。

みなさんは、どの階が難しかったでしょうか。

ただ、塔チケがかなりの枚数必要なので、開いている時間に宝箱から塔チケゲットするようにしましょう!

この記事が参考になれば、嬉しいです。

 

最後まで、ありがとうございました!



新着記事