鬼滅の刃アプリ「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」事前登録キャンペーン開始!リリースはいつ?

2020/05/15

2021/05/16リリース日が分かり次第、追記更新します。

リリース日の延期が決定!

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。

タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっていましたが、

残念ながらリリース日の延期が決定しました。延期の詳細もご紹介します。

現在は、リリース前に事前登録の受付が開始されています。

ゲームアプリ情報、事前登録方法と豪華特典もあわせてチェックしてみてください!

鬼滅の刃ゲームアプリ

対応OSやリリースはいつ?

漫画「鬼滅の刃」がスマートフォンアプリ「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」2020年配信予定でしたが、

リリース日の延期が決定しました。

アプリの対応OSは、iOS版Android版に対応していて、「App Store」「GooglePlay」より配信予定です。

リリース時期は、2020年配信予定と公式ページで紹介されていましたが、

下記の理由により、リリース日の延期が決定しました。(公式ページより)

本作は2020年内の配信を予定しておりましたが、作品の更なる品質向上のため配信時期の延期を決定いたしました。

配信開始をお待ちいただいている皆様には多大なご迷惑をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。
皆様に楽しんでいただける作品をお届けできるよう、鋭意開発を進めてまいります。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年12月22日
株式会社アニプレックス

2020年リリースとなっていたので、ずっと待っていた方が多いのではないでしょうか。

正直、かなり残念ではありますが、リリース時期が延びる分、楽しめるアプリになってリリースされることを期待しながら待ちたいところですね。

Twitterの公式アカウントでもリリース日の延期が発表されていました。

リリース日が近づくとTwitter公式アカウントからも告知があると思うので、まだフォローされていない方は、チェックしてみてください。

どんなゲームアプリ?

鬼狩り」か「人喰い鬼」か…

プレイヤーが鬼殺隊と鬼陣営に分かれて戦う非対称型のマルチプレイゲーム。

隊士側は、味方の隊士と協力しながら鬼の滅殺を目指します。逆に鬼側は、隊士を狙います。

漫画の世界観を再現したマップ上をプレイできるようです。

そして、楽しみなのがキャラクターが持つスキルや技を武器に戦うことができます。

使用できるキャラクターは?

現在(2021/05/16)紹介されている使用できるキャラクターは、以下のとおりです。

<鬼殺隊>

  • 竈門炭治郎

<鬼>

 

現在(2021/05/16)は、鬼殺隊の炭治郎のみが紹介されています。

鬼側はまだ誰も表示されていません。徐々に紹介されていくのでしょうか。

※随時更新予定

 

事前登録キャンペーン開始!

事前登録特典は?

事前登録者数に応じて、豪華特典をプレゼント!

ゲームリリース時に、豪華特典がプレゼントされます。特典内容は、以下のとおりです。

  • 10万人達成:ガチャ3回分の血風石
  • 20万人達成:ガチャ5回分の血風石
  • 30万人達成:竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の中から好きなキャラを1体プレゼント
  • 40万人達成:ガチャ10回分の血風石
  • 50万人達成:レアリティSSR事前登録限定アビリティカード

※アビリティカードとは…キャラクターに装備することでステータスが上昇したり様々な効果が得られる

プレゼントの有効期間は、ゲームアプリリリース後、30日以内にダウンロードをして起動しないと無効になるようなのでご注意ください。

事前登録方法は?

事前登録する方法は、以下の6つの中から選んでください。

事前登録受付中

メールアドレスの登録

公式Twitterアカウントをフォロー

公式LINEアカウントを友だち追加登録

公式Facebookページをいいね!/フォローする

公式Instagramアカウントをフォロー

公式YouTubeチャンネルを登録

上記のいずれかを登録すると事前登録が完了です。

ちなみに私は、TwitterアカウントフォローとYouTubeチャンネルを登録しました。

事前登録だけではなく、今後のゲーム情報などもチェックできるので、みなさんも登録してみてはいかがでしょうか。

公式ページをチェック!

アプリダウンロード

App Store、GooglePlayより配信されますが、現在(2021年05月16日)はまだダウンロードリンクはありません。

リリースが近づくと事前ダウンロードが配信されると思うので、追記したいと思います。

ちなみに、ゲームアプリは基本プレイは無料です。(一部課金あり)

 

PlayStation4で2021年リリース予定

家庭用ゲームでも鬼滅の刃がゲームで楽しめるようです。

PlayStation4で20201年リリース予定の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」です。

下記が第1弾のPVとなっています。

 

こちらもぜひ、チェックしてみてください!

 

まとめ

人気漫画なので、凄い数の事前予約が予想されます。

事前登録に記載されている50万人達成は、簡単に超えそうですね。

ゲームアプリ情報も随時通知があるようなので、早めの登録・フォローをおすすめします!

下記の動画は、ゲームアプリの制作発表ムービーとなっています。

2020年3月22日に動画が配信されて、590万再生を超えています。(2021/05/16現在)

YouTubeチャンネル登録数が8万4000人を突破しました。

▲少しゲームの様子が映っているのでチェックしてみてください!

詳しい情報は、下記の公式ページを参照してください。
https://game.kimetsu.com

 

下記の関連記事もあわせてどうぞ!

関連記事鬼滅の刃iPhoneケーブルカバーレビュー

 

最後まで、ありがとうございました!

iPhone13(mini/Pro/ProMax)オンライン予約

Copyright© Apple Life , 2021 All Rights Reserved.