【レビュー】カメラ型iPhoneケースが想像以上に可愛い!ネックストラップの取り付けで落下を防止!子供用におすすめ!

以前に使用していたiPhone5を何か活用できないかなぁと思い、iPhoneケースを探していると、子供心をくすぐるiPhoneケースを見つけたのでついポチッと注文し。

これで息子が写真を撮って遊べそうです。

各iPhoneのサイズに合ったケースが用意されているので、遊び心のあるiPhoneケースをチェックしてみてください!

開封レビュー

Amazon Primeの商品だったので、注文して次の日には到着しました。

では、開封していきます。

中身はわかっていてもドキドキするものです。

iPhoneケースはすぐに見てわかりましたが、1つおまけが入ってました。

左が今回のカメラ型のiPhoneケース。

右は注文していないのにバンカーリングが同梱されていました。(商品詳細を確認したらバンカーリングついていました)

Amazonのカスタマーレビューにも記載されていましたが、iPhoneカバーが入っているケースが傷だらけだと・・・。

そのとおり箱は傷だらけでした(汗)心配なのは中身…

同梱物は、以下のとおりです。

同梱物

  • 着せ替え用のカバー
  • ネックストラップ
  • カメラ型のiPhoneケース

カメラ型のiPhoneケースは、正面から見るとはこんな感じです。

カメラに見えていい感じですね。

カメラ型iPhoneケースの裏側はこんな感じ。

カメラの模型に黒のシリコンカバーがくっついている感じですね。

カメラ型の部分を外して先程の着せ替え用カバーと黒のシリコンカバーを組み合わせて使用することができるようです。

(今回は使用しません。)

iPhoneにケースを取り付けてみた

今回は、使用しなくなった家に眠っているiPhone用のカバーを購入しました。

このiPhoneにこのカメラ型のiPhoneカバーを組み合わせたいと思います。

では、早速取り付けてみます。

かなりのジャストサイズです。

サイズが合わないかと心配しましたが、ここは問題ありません。

スピーカー付近はこんな感じ。

少しスピーカー部分とかぶっていますが、Lightningコネクタやヘッドホンは、問題なく接続可能です。

音量ボタン付近です。

+とー部分は、ゴム製でやわらかくなっているため、音量ボタンの調整に問題はありません。

スリープボタン付近です。

「PWR」と書かれていますね。

電源を入れたりするのに全く支障はありません。

音量ボタンと同じく、スリープボタン付近もやわらかく押しやすくなっています。

ネックストラップをつけていきます。

フックがしっかりしているので、つけると簡単に取れることはありません。

左右のフックをつけて完成です。

商品が入っていたケースは、かなり傷だらけでしたが、商品には傷はなく綺麗な状態でした。

この角度だとiPhoneには見えないですね。

子供に合わせてみた

ネックストラップがけっこう長めなので、調整すれば大人でも子供でも使用可能です。

息子に見せたらすぐに食いつきました(笑)

息子(6歳)に合わせるとこんな感じです。

iPhone5なので本体サイズは小さいですが、子供にはいいサイズですね。

いい表情で遠くを見て止まっていてくれましたが、顔は見切れています(笑)

これで公園に行って写真を撮るのもいいですね。

ネックストラップがあるとiPhoneを子供に渡しても安心ですね。

iPhoneをよくポケットから落とす人には、こういったネックストラップがいいかもしれません。

まとめ

今回は使用していないiPhoneを活用するために、子供にも使えるiPhoneケースを選んでみました。

旅行先などでも落とさずにすぐ撮影できるようにこのネックストラップを使用するのもいいですね!

使用していない眠っているiPhoneがあれば、このカメラ型のiPhoneケースに入れて飾ってもいい感じではないでしょうか。

お子様がいる方には特におすすめです!

ほとんどのiPhoneに対応しているので、眠っているiPhoneがあれば活用してみてください。

カテゴリiPhoneケース

 

最後まで、ありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2022 All Rights Reserved.