Apple Watch「スポーツループバンド」とにかく安い!カラーバリエーションも豊富でかなりおすすめ!

投稿日:

Appleの純正品ではない格安のApple Watchバンドを見つけては、購入をして使用しています。今回も安くていいApple Watchバンドを見つけました。

スポーツループバンド

Appleの純正品だと4,800円(税別)もしますが、今回ご紹介するApple Watchバンドは、1,000円台(2019/10/22現在)で購入できます。

着け心地も良く、カラーバリエーションも豊富なのでおすすめです!

では、開封レビューから取付け方法、使用してみた感想もあわせてご紹介します。

開封レビュー

私はAmazonで購入しました。プライム商品だったので、送料無料で翌日にポストに届いていました。

封筒が大きいですが、Apple Watchバンドが1つ入っていました。

今回購入したApple Watchバンド「スポーツループバンド」です。

では、開封してApple Watchバンドを見ていきましょう。

 

カラーは、インディゴ(青紫)です。いつもは、ブラック系を購入していますが、今回は、少し柄が入ったブルー系にしました。

 

このスポーツループバンドは、ミラネーゼループのマグネットと違ってマジックテープで手首に固定します。これが以外にしっかり固定してくれます。

Apple Watchに取付ける方法もご紹介します。

 

取付け方法

Apple Watchに取付けてみます。Apple Watchの文字盤は、スポーツループに合わせて「数字・デュオ」にしています。

バンドに合わせて文字盤を変えれるところがApple Watchの魅力ですね。

 

では、Apple Watchに取付けていきます。バンドのマジックテープを外して上記のように伸ばします。

取付けるイメージとして、上記のようにバンドを曲げてこの取付ける部分を合わせたところにApple Watchがくるイメージです。

まずは、上部からはめ込むと取り付けやすいと思います。スライドをさせて取付けます。

そして下部も取付けます。長さを伸ばして(調整)からはめ込むと取り付けやすいと思います。

上下を取り付けるとこんな感じになります。バンドの長さは中央部分のバンドをスライドして調整します。

マジックテープを止めるとこんな感じです。こう見ると輪が小さいので手首が太い人には厳しそうに見えますが、マジックテープを貼り付けるのでバンドの中央を緩めて伸ばせば、ほとんどの方の腕に着けれると思います。

反対側から見るとこんな感じ。マジックテープなので、まだ細く止めることもできますし、緩めて止めることもできます。

使ってみた感想

スポーツループバンドは、子供の運動会があったので、それにあわせて購入したのですが、軽くて通気性や着け心地も良かったですね。

マジックテープでしっかり手首に固定できるので走ってもズレなかったです。

腕に着ける時は、バンドを伸ばして(調整)ここの輪を大きくして手を入れます。ほとんどの人が使用できるサイズ感ですね。

しっかり固定したい人でも緩めにゆったり着けたい人でもどちらでも調整ができるので対応可能です。私はしっかり固定したい人なので、激しく運動してもズレないのがいいですね。

マジックテープなので、マグネットと違ってスライドしてズレないのがいいですね。マグネットのパチっと固定するのも好きですが(笑)

これかなり安いにもかかわらず、着け心地がいいので本当におすすめです。安いのでもう1つ購入しようと思ってどのカラーにしようか悩んでいるところです。

手を洗った時に、水にバンドが濡れても気にしなくていいところもいいですね。

 

本革レザーバンドもおすすめ

仕事の時は、以前紹介した本革レザーバンドを使用しています。

Apple Watchバンド「本革レザーバンド」レビュー!安くてカッコイイのでおすすめ!

水に濡れようが気にせず使用していると良い感じに仕上がってきましたね。これも純正ではないApple Watchバンドですが、安くて長く使えるのでおすすめです!

スポーツループバンドでは、仕事のスーツには合わないので、また安くてスーツに合うようなバンドを探したいと思います。

休みの日は、スポーツループバンドを使い込みたいと思います!

 

まとめ

スポンサーリンク


スポーツループバンドを使ったことがない方に本当におすすめしたいApple Watchバンドです。まとめると…

  • カラーバリエーションが豊富!
  • とにかく安い!1,000円台で購入できるバンド!
  • 軽くて通気性と着け心地が最高!
  • マジックテープでしっかり固定できてズレない!
  • スーツなどには残念ながら合わない

Apple Watchの38mm40mm42mm44mmに対応しているので、購入する時にはしっかり確認してくださいね。

カラーバリエーションは、サイズによって異なります。

購入するところによって価格が違うので、1番安いところで購入してくださいね。

最後まで、ありがとうございました!

Copyright© Apple Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.