広告

見逃したドラマやアニメやバラエティ番組を視聴できる「TVer(ティーバー)」アプリが便利でおすすめ!

f:id:applebaka:20180706061003j:plain
テレビ局が連携して約170番組を無料で視聴できる公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」が話題になっています。

アプリ公式サイトより、スマホやタブレットやパソコンなどの好きなデバイスで視聴することができます。見逃した番組や数年前に放送していたドラマやバラエティ番組やアニメを無料で視聴することができるので、気になる番組があるかチェックしてみてください。

アプリの便利な機能も合わせて「TVer(ティーバー)」をご紹介します!

スポンサーリンク

 

ダウンロード

TVer(ティーバー)」アプリは、iOS版Android版に対応しています。無料アプリなので下記のダウンロードボタンより各ストアでダウンロードして試してみてくださいね。

TVer(ティーバー)
TVer(ティーバー)
開発元:PRESENTCAST INC.
無料
posted withアプリーチ

動画はストリーミング配信のため、Wi-Fi環境で視聴することをおすすめします。動画をダウンロード・保存することはできません。

見逃した番組をチェック

f:id:applebaka:20180706062424j:plain
見逃した番組や放送が終了したドラマなどを視聴することができます。(放送終了から視聴可能になるまでタイムラグがあります。)

▶︎ドラマ
▶︎バラエティ
▶︎報道・ドキュメンタリー
▶︎アニメ
▶︎スポーツ

各ジャンルによって番組数が違いますが、好きなジャンルからすぐに番組をチェックすることができます。

現在では、「FIFA ワールドカップ2018」特集で各試合やハイライト映像を視聴することができます。

f:id:applebaka:20180707103057j:plain
好きな番組を「マイリストに登録」することで、毎回番組を検索せずに、「マイリスト」からすぐに見つけて視聴することができます。視聴途中の動画もマイリスト内の「視聴中」に表示されていつでも続きから視聴することが可能です。

ただ少し残念なのは、各デバイス(スマホやタブレットやPC)で視聴する場合に、登録をしたマイリストを共有(同期)することができないので、「マイリスト」に登録したデバイスごとに分かれてしまいます。
(Cookieを削除すると消えてしまうのでご注意を)

番組表をチェック

f:id:applebaka:20180706063029j:plain

ここでは、全国の番組表をチェックすることができます。見れる番組表は、検索した日から約1週間まで番組表を見ることができるようです。

残念ながら過去の日付けの番組表を見ることはできません。

地デジBS放送番組表をすぐにチェックできるので便利ですね。

番組表をタップすることで、番組紹介を閲覧することもできます。(見れる番組は青く表示されています)番組内容出演者なども確認することができます。

f:id:applebaka:20180707114045j:plain
お知らせ設定では、登録した番組が配信が開始されると通知で知らせてくれる機能です。ここで配信ラインナップを曜日ごとにチェックできるので、全体から何が視聴できるのかを確認できるので便利です。

番組紹介の画面では、いつ放送された番組かも確認することができます。配信の終了日も記載されているので、終了間際は見逃さずに視聴できそうですね。

パソコンからも視聴可能

f:id:applebaka:20180706063404j:plain
公式ページよりスマホと同じく、各番組を無料で視聴することができます。Webページでは、配信開始の通知機能はありませんが、ジャンル分けした番組を視聴することができますし、番組表をチェックすることもできます。

自宅で視聴する場合は、パソコンなどの大きい画面で見る方がいいかもしれないですね。下記の公式ページよりチェックしてみてくださいね!

tver.jp

まとめ

外出先やベットで寝転びながら、自宅ではパソコンの大きい画面などの、好きな場所で手軽に視聴できる「TVer(ティーバー)は、便利ですね。もっともっと番組が増えれば、予約を忘れて見逃した番組もチェックできるのでかなり助かります。

ただ、無料で視聴するには番組開始時に広告動画(CM)が流れるのでそれを見終わってから番組を視聴することができます。これはしょうがないですよね。

アプリも無料なので、Webも合わせてうまく活用してみてください。

最後まで、ありがとうございました!



新着記事