Apple Apple-NEWS

「HomePod」2019年夏に日本で発売!価格やAppleCareをチェック!

投稿日:

Apple公式ページより、「HomePod」が2019年の夏に日本で発売することが発表されました。すぐに購入したいところですが、現在はまだ販売・予約は、開始されていません。

販売されるHomePodのカラーや価格も掲載されていて、いつ発売してもおかしくない状況になっています。HomePodのAppleCareの価格もあわせてご紹介します!

HomePod本体カラー・価格

Apple公式ページでも詳しく紹介されていますが、2019年夏に日本で発売されるHomePodのカラーや価格は下記のとおりです。

カラーホワイトスペースグレイ
価格32,800円(税別)32,800円(税別)

HomePodは、カラーが2種類でスペック・価格は同じです。どちらのカラーにしようか迷いますね。ホワイトは汚れがついたら目立ちそうですし、スペースグレイは、埃が気になるカラーですね。

部屋に合うカラーを選ぶのがいいかもしれませんね。

AppleCare価格

Appleの公式ページにあるHomePod購入画面でHomePodのAppleCareの価格が記載されていました。

AppleCare+for HomePod:3,800円

HomePodを購入すると購入後1年間のハードウェア製品の保証があり、90日間の無償サポートを受けることが可能です。AppleCareに加入すると、2年間に保証が延長されます。

安心して長く使用するのであれば、AppleCareに加入することをおすすめします!

予約・発売はいつ?

Apple公式ページに掲載されたのが7月9日。2019年の夏に発売としか、Appleの公式ページでは、紹介されていません。

2017年のWWDCで発表されてから2年が経過したので、HomePodが日本で発売されるのを待っていた方は多いのではないでしょうか。

製造台数も多くはないと思うので、購入を考えている方は、予約または販売が開始されたらすぐにポチッと予約・購入することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

正直、HomePodが日本で販売されないかもしれないと思っていました。AmazonのAIスピーカーを購入せずに我慢していて良かったです(笑)

HomePodの予約や販売が開始されたら追記したいと思います。HomePod発売までどちらのカラーを購入しようか考えて決めておきたいところですね。

最後まで、ありがとうございました!

-Apple, Apple-NEWS

Copyright© Apple Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.