「iOS13」サポート対象のiPhoneを発表!iPhone6はアップデート対象外に!「iPadOS」サポート対象のiPadも発表!

2019/06/04

WWDC2019で、2019年秋リリース予定の「iOS13」が発表されました。

iOS13」では、「ダークモード」がiPhoneで対応し、数多くの新機能が使えるようになります。

この「iOS13サポート対象機種のiPhoneが正式に発表されたので、ご紹介します!

また、新たに発表された「iPadOS」のサポート対象機種となるiPadも発表されたのであわせてご紹介します!

 

「iOS13」

サポート対象のiPhone

今年の秋リリース予定の「iOS13」がWWDC2019で発表されました。新しい新機能がたっぷり詰まった「iOS13」が楽しみですね。

ただ、残念ながらサポート対象外のiPhoneもあるようです。

iOS13サポート対象のiPhoneは、以下のとおりです。

iOS13サポート対象

▶︎iPhone 11
▶︎iPhone 11 Pro
▶︎iPhone 11 Pro Max
▶︎iPhone XS
▶︎iPhone XS Max
▶︎iPhone XR
▶︎iPhone 8
▶︎iPhone 8 Plus
▶︎iPhone 7
▶︎iPhone 7 Plus
▶︎iPhone 6s
▶︎iPhone 6s Plus
▶︎iPhone SE

iPhone SE第一世代やiPhone6s、6s Plus以降のiPhoneであれば、iOS13」にアップデートすることが可能です。

 

サポート対象外のiPhone

残念ながら「iOS13」対象外になるiPhoneは、以下のとおりです。

iOS13サポート対象外

▶︎iPhone 6
▶︎iPhone 6 Plus
▶︎iPhone 5s

iPhone 6以前のiPhoneは、iOS13」にアップデートすることができません。

 

「iPadOS」

サポート対象のiPad

これからのiPadは、「iOS」ではなく、「iPadOS」になることがWWDC2019で発表されました。Macに近づき、iPhoneと違ったことができるiPadになってさらに人気が出そうですね。新機能も楽しみです。

iOS13」と同じく今年の秋にリリース予定となっています。「iPadOSサポート対象となっているiPadは、以下のとおりです。

<iPadOSサポート対象

▶︎12.9インチiPad Pro
▶︎11インチiPad Pro
▶︎10.5インチiPad Pro
▶︎9.7インチiPad Pro
▶︎iPad(第6世代)
▶︎iPad(第5世代)
▶︎iPad mini(第5世代)
▶︎iPad mini4
▶︎iPad Air(第3世代)
▶︎iPad Air2

 

サポート対象外のiPad

残念ながらiPadOSの対象外になるiPadは、以下のとおりです。

iPadOSサポート対象外

▶︎iPad Air
▶︎iPad mini2
▶︎iPad mini3

 

「iOS13」「iPadOS」新機能をApple公式ページで公開

WWDC2019で発表された、今年秋にリリース予定の「iOS13」と「iPadOS」の新機能がApple公式ページで公開されています。

新機能があまりにも多すぎて頭に入らないですが、Apple公式ページでチェックしてこの秋リリースを楽しみに待ちましょう!

▼「iOS13 Preview」「iPadOS Preview

Apple公式ページ iOS13

iOS14リリースはいつ?

WWDC2020の開催日が日本時間の2020年6月23日午前2時に決定しました。

初のオンラインでの開催ということで話題になっています。

WWDC2020の開催日はいつ?AppleがWWDC2020を6月22日にオンラインで開催すると発表!

iOS14はどういったものになるでしょうか。期待したいですね!

 

まとめ

スポンサーリンク


iOS13」や「iPadOS」の他にも「watchOS 6」や「macOS Catalina」についてもWWDC2019で発表されました。

新機能が増えてさらには、「Arcade」サービスなども増えてまたこれからたくさん楽しみですね。

WWDC2019で発表された「iOS13」「iPadOS」「watchOS 6」「macOS Catalina」について、先程のApple公式ページで詳しく紹介されているのでチェックしてみてくださいね!

最後まで、ありがとうございました!

iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMaxの発売日や予約はいつから?価格やカラーや容量やサイズなどのスペックを比較

iPhone11ProとiPhoneProMaxの「ミッドナイトグリーン」が人気カラー?すぐ手に入るカラーは?

iPhone11の人気カラーは新色「グリーン」と「パープル」でクリアケースがおすすめ!

iPhone予約・販売

1

<2020年10月7日追記 新型iPhone12発表イベント日時> WWDC2020で「iOS14」「iPados14」が正式に発表され、2020年9月17日に「iOS14」「iPadOS14」がリリ ...

2

<2020/09/16追記>watchOS7のリリース日を追記しました。 WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマ ...

3

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

4

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

5

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

6

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

7

人気漫画「鬼滅の刃」がiPhone用のケーブルバイト(カバー)となって登場! 人気キャラクターの「竈門炭治郎」と「我妻善逸」がデザインされたケーブルバイト(カバー)を購入したのでレビューしたいと思いま ...

8

ウェブカメラ カバー, Lamshaw コンピューター/ノートパソコン/スマートフォン などに適応する 外付けウェブカメラ 盗撮防止機能付き のぞき見防止 (Webcam Cover) (3枚)パソコンのWebカメラの盗撮防止になるWebカメラカバーの購入レビューです。Webカメラを使用する時は、カバーを開けて、使用しない時はカバーをスライドして閉じて盗撮を防止することができます。

9

iPhone SE第二世代モデルを購入したので、ケースを購入しました。 今回購入したApple純正のiPhoneケース「レザーケース」の「ミッドナイトブルー」カラーをレビューしたいと思います! iPh ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.