Apple Life

「あ!これ面白い!」「あ!これ便利!」と共感してもらえたら嬉しいです

「ドラゴンボール レジェンズ」リセマラで納得できるまでガチャやり直し!でもほどほどに!

f:id:applebaka:20180602085432j:plain
ゲーム始めるにあたって、できるだけスムーズに進めたいところ。それにはやっぱり大事なのは「ガチャ」ですよね。好きなキャラクターが出ると嬉しいですが、そう簡単に出ないところがガチャの面白いところですが、初めぐらいは好きなキャラクターをゲットしてから進めていきたい!

ゲットしたいキャラクターがでるまでやる直すリセマラ(リセットマラソン)方法をご紹介します!このドラゴンボール レジェンズでは、SPARKINGキャラクターをゲットすることがゲームを優位に進めていくために重要。

期間限定のガチャで新しいキャラクターを追加されているので、どのキャラクターをゲットするまでリセマラするのかしっかり決めてからリセマラをすることをおすすめします!

まだ始めたばかりの方や、これから始める方はチェックしてみてくださいね!
でも諦めも必要です(いつまで経っても先へ進まないので!)

追記:6月8日より「Legends Rising(レジェンズ ライジング)」期間限定ガチャが開始。伝説の超サイヤ人ブロリーが登場。

追記:6月20日より「帝王降臨」期間限定ガチャが登場。新たにSPARKINGキャラクターが追加されました。

追記:7月4日より「超時空ガシャ第2弾が登場。新たにSPARKINGキャラクターが追加されました。

追記:7月18日より「Legends Rising(レジェンズ ライジング)」期間限定ガシャが開始。劇場版でおなじみの「ターレス」「クウラ」が登場!

追記:7月31日より「超時空ガシャ第3弾が期間限定ガシャが開始されました。また新たにSPARKINGキャラクターが追加されました。

スポンサーリンク
 

 

 

リセマラとは

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略で、スマホゲーム内のガチャを繰り返しやり直す行為です。ゲームを始めてチュートリアル終了後に、ガチャを回して目当てなものをゲットするまでやり直し、良いスタートから始めましょう!

ただ、何度もやり直してもキリがないので妥協も必要です。(いつまでも前に進まないので・・・)

ただ、今回の「ドラゴンボール レジェンズ」では、レア度の高い「SPARKING(スパーキング)」の中で目当てのキャラクターをゲットしたいところですよね。

SPARKING(スパーキング)

f:id:applebaka:20180602071125j:plain

カードは3段階のレアリティがあります。
HERO」→「EXTREME」→「SPARKING

初めてのガチャでは、「SPARKING」の中で好きなキャラクターをゲットして進めたいですよね。
ガチャの演出もいろんなパターンがあってドキドキして面白いですね。

諦めも大事ですが、最初ぐらいは好きなキャラクターが出るまで頑張ってみてくださいね!(私は3回程リセマラしましたw)

追記:現在だと伝説の超サイヤ人ブロリーが目玉ですね。期間限定のガチャなので手に入れれるうちに、リセマラしてブロリーをゲットしたいですね!

簡単に流れと手順をご紹介します!

リセマラ方法

f:id:applebaka:20180602053202j:plain
基本的にはチュートリアルをすべて終わらせます。操作方法なども学べるので、1度はしっかり見ておいたほうがいいですね。2回目以降はすべて「スキップ」で早送り。オープニングムービーも1度でも視聴したのなら、同じくスキップして先を急ぎましょう。

 

f:id:applebaka:20180602054711j:plain
チュートリアル内にガチャをする時がありますが、このガチャは必ず「EXTREME」の「孫悟空」が出るのでここはそのまま進めます。

 

f:id:applebaka:20180602054728j:plain
チュートリアル終了後は、プレゼン箱のところをタップしてガチャに必要な「核の結晶」をゲットしましょう。右上の「一括受け取り」でまとめて受け取ることが可能です。

 

f:id:applebaka:20180602054743j:plain
そしてここが勝負です!

ガチャの演出を楽しみながら、欲しいキャラクターが出ることを祈りながらかめはめ波を放ちましょう!演出によっては、SPが確定な演出もあるので見てるのも楽しいですよね。

 残念ながら希望するキャラクターをゲットできない場合は、ここでゲームを終了します。そしてアプリを削除し、再度「ドラゴンボール レジェンズ」をインストールするとまた初めからプレイすることができるので、またオープニングの初めから同じように進めてくださいね!

ポイント! 目当てのキャラクターをゲットできるまで、納得がいくまで何度もリセマラする場合は、「スキップ」ボタンをうまく使って早めに進めることをおすすめします。

伝説の超サイヤ人ブロリー登場

f:id:applebaka:20180609001519j:plain
6/8(金)のメンテナンス終了後に登場した「Legends Rising(レジェンズライジング)」が期間限定で開始。(6/28に終了しました)

1番の目玉は、伝説の超サイヤ人のプロリー(SPARKING)ですね。圧倒的な強さと期間限定というのがまた魅力的ですね。

あとクリリン(EXTREME)が追加されました。

そしてパン(HE)パイクーハン(EX)が追加されました。

フリーザ・ギニュー・孫悟飯を追加

f:id:applebaka:20180622052218j:plain

6/20(木)のメンテナンス終了後に、イベントガチャ「帝王降臨」が開催され、このガチャで以下のキャラクターが追加されました!

開催期間:2018/06/21〜2018/0712 15:00まで

SPARKINGフリーザギニュー孫悟飯(幼年期)

 

f:id:applebaka:20180622052848j:plain
SPARKING以外にもEXTREMEのキャラクターも追加されています。追加されたキャラクターは以下の通りです。

EXTREMEフリーザ(第一形態)フリーザ(第三形態)フロスト(最終形態)ピッコロヤムチャベジータ

期間限定のガチャなので、SPARKINGのキャラクターはゲットしておきたいところですね。ギニューの必殺技の「チェンジ」が面白いので、チェックしてみてください!

「超時空ガシャ」第2弾が開催

f:id:applebaka:20180705053912j:plain
7月4日より「超時空ガシャ」第2弾が開催されました。このガシャでSPARKINGキャラクターなどが追加されています。8月1日までの開催なので、SPARKINGキャラクターはゲットしておきたいところですね。

SPARKING:「超サイヤ人 ベジータ」「超サイヤ人 トランクス

 

f:id:applebaka:20180705054421j:plain
SPARKINGキャラクター以外にもEXTREMEキャラクターも追加されています。これも同じくゲットしておきたいキャラクターですね。

EXTREME:「人造人間20号」「人造人間19号」「トランクス青年期

劇場版でおなじみの「ターレス」「クウラ」が登場

f:id:applebaka:20180719053544j:plain
7月19日のアップデート後に、「Legends Rising(レジェンズ ライジング)」期間限定ガシャが開始されました!

このガチャでは、劇場版でおなじみの「ターレス」「クウラ」がSPARKINGで登場しました。それに加えて「孫悟空」もSPARKINGも登場しています。

ちなみに私は、このガチャの1発目で「ターレス」をゲットすることができました!(出やすいのかな?)

ターレス」「ベジータ」のEXTREMEも追加されています。

2018年8月6日15:00までの限定ガチャなので、早めにSPARKINGはゲットしたいところですね。

「超時空ガシャ」第3弾が開催

f:id:applebaka:20180731220600j:plain
7月31日のメンテナンス終了後から「超時空ガシャ第3弾が期間限定で開始されました。期間と追加されたSPARKINGキャラクターは以下のとおりです。

開催期間:2018年9月3日 15:00まで

新しいSPARKING:人造人間18号、人造人間17号、クリリン、孫悟空

 

f:id:applebaka:20180731220710j:plain
新たに追加されたSPARKINGクリリンがいいですね。かめはめ波でもなく気円斬でもなく「拡散弾」がいいですね。一度の必殺技を確認してみてくださいね。(見方がわからない場合は、下記を参考にしてみてください)

そのほかにもEXTREMEセル(初期形態)がこっそり追加されているので、そのうち完全体SPARKINGセルが登場するのも時間の問題ですね。

必殺技レビューをチェック!

f:id:applebaka:20180610174733j:plain
気になるキャラクターの必殺技を確認することができます。ガチャのところに表示されている「注目のキャラクター」のところをタップして、ガチャの注目キャラクターの中から選びます。そして確認し、そのキャラクターの必殺技カードがあるところをタップします。

SPARKINGのキャラクターで、まだ持っていないキャラクターの必殺技を確認することができるので、タップしてみてください!

まとめ

私は3回やり直してベジータSPピッコロSPをゲットすることができました。1回目で悟空が出たのでどうしようか迷いましたが…。初めが肝心なので納得がいくまでチャレンジしてみてくださいね!

追記:もしリセマラをするなら現在は、フリーザ・ピッコロ・超サイヤ人ベジータとトンラクスをゲットできるまでリセマラすることをおすすめします!

ただ、今後いろんなSPARKINGのキャラクターも出てくると思うので、早めに終わらせてストーリーや期間限定のイベントを進めましょう!

現在の「超時空ガチャの第2弾は、本日2018年8月1日11時までとなっています。第3弾も開催されましたが、これからまた楽しみですね!

最後まで、ありがとうございました!