「Clone Magic」複数のクローン撮影(合成)ができるカメラアプリ!おすすめの使用方法はコレ!

2017/08/27

f:id:applebaka:20170826203730p:plain
今回ご紹介するアプリは、タイトルにもあるようにクローン撮影(合成)ができるカメラアプリです。(このアイキャッチ画像の撮影に使用しました)
例えば同じ人が何人も1枚の画像に写っていたり、同じ物がいくつもテーブルに上に置いてあったり…そんな複数のクローン(合成)を作り出して1枚の画像を撮影できるカメラアプリのご紹介です。
操作方法と私のおすすめな使用方法を最後にご紹介しますね!

スポンサーリンク

 

「Clone Magic」ダウンロード

私はこのアプリを何年か前に「面白そう!」と興味本位でダンロード。面白い写真を撮ることもできますが、使い方次第で便利なカメラアプリにもなります。私がよく使うカメラアプリの1つでおすすめです!

注意:現在「Clone Magic」アプリをダウンロードすることができません。

操作方法

f:id:applebaka:20170826052233j:plain
<1枚に複数のクローン(合成)撮影する場合>
アプリ内でカメラを起動し、撮影します。最大で6回の撮影することができます。1回目の撮影をベースにして、人や物を動かして撮影します(少しでも重なってしまうと綺麗に編集できないのでご注意を!)

f:id:applebaka:20170826052249j:plain
3つのメニューから編集します。クローン(合成)作成したい部分を塗りつぶしていきます。右側のスライドですべての画像を編集します。最後に「チェックマーク」をタップしてクローン(合成)した画像を確認します。

Brush
▶︎クローン(合成)作成したい部分を塗りつぶします。塗り始めると、ズームするので細かい作業がしやすいです。基本このBrushを使用します。
Eraser
▶︎塗りつぶした時に、はみ出した場合間違えた場合に塗りつぶした部分を消すことができます。修正(消しゴム)する時にこのEraserを使用します。同じくズームするのでこれも細かい作業が可能になります。
size
▶︎BrushEraserを使用する時の太さ(サイズ)の数値を変更し、塗りつぶす時や修正する時にうまく調整すると作業がやりやすいです。

f:id:applebaka:20170826052306j:plain
1回目の撮影をベースにして5回のクローン(合成)を撮影して複製することができます。塗りつぶしが弱かったり、はみ出し過ぎた場合は少し画像が不自然になるので、何度も修正することができるので調整してみてくださいね。

f:id:applebaka:20170826052323j:plain
クローン(合成)作成が完了し、画像に問題なければ右下のメニューボタンをタップします。SNSへそのままシェアすることもできますし、カメラロールに保存することも可能です。保存が完了するとメッセージが表示されるので「OK」で完了です。

面白い撮影方法

f:id:applebaka:20170826052346j:plain
これはApp Storeの「Clone Magic」アプリ内で紹介されている画像です。このように同じ人が違うポーズで撮影するとできあがる画像は面白いですね。

f:id:applebaka:20170826052407j:plain
これは1回目にiPhoneが無い状態の画像をベースに、2回目はiPhoneを持っている状態を撮影してそのiPhoneだけを1回目へはめ込みました。ちょっと不自然ですが、iPhoneが浮いているような画像を作成することができます。いろんなアイデア次第で面白い画像が作成できそうですね。

良い画像ができてリプライいただければ、この記事にTwitterのアカウント名画像を載せさせていただきますので、一声かけてくださいね!

私のおすすめ

f:id:applebaka:20170826053841j:plain
面白い画像もいいですが私のおすすめは、「商品レビュー」の時にこのアプリが役立ちます。何枚かに分けて撮影する時もありますが、まとめて画像を紹介したいしたい時に上の画像のように違う角度を撮影して1枚にします。このiPhoneの箱も1つをベースにしてクローン(合成)を複製しています。

f:id:applebaka:20170510200230j:plain
これも1つの商品を2回撮影しています。1回目を左寄りで商品パッケージの正面を撮影して、2回目はその隣にパッケージの裏側を撮影しています。この方が見てる側としては、見やすいですよね。

まとめ

数年前から使っているこのアプリ。面白い写真を撮影することもできますが、商品レビュー時に便利な撮影をすることもできるこの「Clone Magic」アプリがお気に入り。有料アプリですが、セールをしてる時もあるのでチェックしてみてくださいね!

▼こちらはAndroid版の類似アプリです。同じようにクローン(合成)撮影できそうなアプリですね。Androidは、いくつか同じようなアプリがありそうです。ぜひお試しを!

最後まで、ありがとうございました!

1

<2020年11月08日追記更新> このページでは、iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxのどのカラーが人気があるのか、またどの容量のProシリーズのiPhoneが人気で売れて ...

2

このページでは、郵便局窓口およびネットショップで販売する「鬼滅の刃」の年賀はがきや切手シートなどの郵便局限定グッズをご紹介しています。 販売される鬼滅の刃グッズの商品名や価格、予約開始日、発売日もあわ ...

3

<2020/11/08追記>11月6日にiPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの予約が開始されました。 このページでは、iPhone 12シリーズ(iPhone 12、iPh ...

4

<2020年10月7日追記 新型iPhone12発表イベント日時> WWDC2020で「iOS14」「iPados14」が正式に発表され、2020年9月17日に「iOS14」「iPadOS14」がリリ ...

5

<2020/09/16追記>watchOS7のリリース日を追記しました。 WWDC2020で「watchOS7」が正式に発表されました。 睡眠状況を記録したり、手洗い時間を計測したり、文字盤をカスタマ ...

6

<2020/06/18更新>iPhoneを機種変更や他社へののりかえ(MNP)時に、手持ちのiPhoneを下取りに出した場合の、買取価格をまとめました。 Apple、ドコモ、ソフトバンク、auでiPh ...

7

4.7インチディスプレイにA13 Bionicチップ搭載のiPhone SE第二世代。 今回は、開封から手に取ったサイズ感やデザインの感想などを書きたいと思います。しっかり使ってみた感想などは、別の記 ...

8

人気漫画「鬼滅の刃」がアプリになって登場予定です。 タイトル「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」が2020年リリース予定となっています。 リリース前に事前登録の受付が開始されました。 ゲームアプリ情報、事 ...

9

週刊ジャンプ連載中の大人気漫画「鬼滅の刃」など欲しい本の在庫状況を検索できるアプリや検索サイトがあるのでいくつかまとめてご紹介したいと思います。 漫画「鬼滅の刃」がどこの書店に行っても売り切れだったり ...

Copyright© Apple Life , 2020 All Rights Reserved.